トミカ博inTOKYO

イエローブーブー

池袋サンシャインでやっている(8/31まで)トミカ博にいってみた。一人で。予想通り子連れ家族の大群。やっぱり低年齢が目立つ。子供は大型サーキット
に群がってるが、いい大人は実車展示に群がる。展示されてたのは新旧ランボルギーニ(カウンタック、ムルシエラゴ)記念品のトミカカウンタックだし、実は子供より親世代に向けた展示じゃないのか。敷地の半分を占めるイベント&物販コーナーへ。組み立て工場でミウラを買うべく列へ・・・と思ったら列はみんなトラック待ち。ミウラガラガラ。子供相手にミウラやロータスヨーロッパは渋すぎか?
おかげですぐ買えたのは良かった。物販コーナーのレジ待ちの行列は待ちきれず、愚図る子供が多かった。
ワゴンのクッキーを手に取り親の持つカゴにそっと入れる子供→親気付いて元に戻す を何組も繰り返してたのが笑えた。もっと笑えたのが列に並んでいる中で明らかに自分の物買っている大人が自分一人だった事だ。(笑えない)