週3秋葉

秋葉原。金に糸目を付けなければ大抵のゲームソフトが買えるマニアの聖地。
わざわざ外人が買出しに来る位だから多分間違いないだろう。
今日も中古ゲーム屋で物色していたら目つきの悪いジャンレノ似の外人が
床に買い物カゴ置いてメモ片手に商品物色中だった。
邪魔だなと思いつつカゴを覗くとバーチャルテトリスの文字が。
うわこいつこんな顔してバーチャルボーイやってるのかよ!(顔は関係無い)
カゴ一杯に何を買ってるのか気になり思わず背後に付いて回ったよ。

外人さんの買い物リスト(一部)
VB バーチャルテトリス
VB とびだせ!ぱにボン
SS サンダーフォースⅤ(限定版)
SS 天地を喰らう
ネオジオ本体(ROM)

随分濃い買い物だな。
バーチャルボーイを今時ソフト二本も買うのもすごいが
プレステでも出てるのにサターン版を買うこの漢っぷり。
ソフトも買わずにネオジオ本体買ってるのは予備品か?
日本人のユーザー数が変わらなくても海外に流れれば段々弾数が少なくなって
値段が上がるのも仕方が無いことだと思いつつ対抗して
GBAガントレットレジェンドを購入。ガントレットなのにATARIではなくMIDWAY
のロゴが入った箱を見ると複雑な気分になる。