アミューズメントマシンショー

アクトカデンツァ

行ってきました。
まず1番最初に見たのは
虫姫さま(CAVE/AMI)
三回プレイ。思ったよりも弾速早めで弾避けするのにヒヤリとすることが多かった。
初心者モードがあってもあんまり役に立っていないのはCAVEらしさか?
6台も設置して気合十分。スタッフがヒロインとカブト虫のコスプレしていたのが印象的だった。
なんだかフリーズする事が多くて何度も再起動していました。起動画面を見る限りPGM基板
ではない模様。発売版ではフリーズしなけりゃいいんだけど。

続いてセガブースに置かれた
メルティブラッド アクトカデンツァ(TYPE-MOON/エコール)
対戦台2組。秋葉と一緒かよ...
並んでいる割に列が進むと思ったら上手い人が連勝してどんどん下手な人瞬殺してました。
こんなとこまできて腕前披露しなくていいんですが。明日の一般公開時はさらに酷いことに
なりそう。三回プレイして合計プレイ時間5分以下。これじゃ評価しようが無いが
とりあえず見てる間にフリーズする事は無かった。
きっと新品購入してしまう人多いんだろうな。

そして
翼神ギガウイングジェネレーションズ(匠/TAITO)
縦画面になって帰ってきたギガウイング。とりあえず前作にあった入力の遅れが無い
ようなので一安心。冬目景のキャラクターがいないのでなんだか殺伐とした雰囲気。
WINDOWSマシンベースの基板のせいか筐体のせいか画面がはっきりくっきり
極彩色の画面と相まって目が疲れる。2人同時プレイでまったりやりたいゲームだ。

とりあえず今日はここまで。
続きはまた明日。