第43回 AMショーに行ってきた。

案の定脱衣麻雀は出展無し。
これで終わりじゃ芸が無いので気になった物でも。

メタルスラッグ
セガブースで参考出品(四台)アトミスウェイブ基板だけど
ドット絵がネオジオ時代から変わらないから違和感がある。
今回のプレイヤーキャラは3までのおなじみ4人と
怒シリーズのラルフとクラークの二人が追加。(4の2キャラは黙殺?) 
1面しかプレイ出来なかったが、いつもどうりの完成度で安心してプレイ出来た。
でも5ボタンは操作が混乱しそうな予感。

タッチオブハート
タッチバネルで液晶画面のビデオスロット。ギャルゲーとスロットの奇跡合体。
メダルは範囲外なのででスロットのできは判断できないが良く出来てると思う。
でもこれ全部イベント見るのに幾らかかるんだ?

虫姫たま
筐体の上でエンドレスでかかるテーマソング。これは強烈な電波を感じます。
サントラ化希望。一体どこに行こうとしてるんだケイブ

あとシンプソンズピンボールをプレイしたが、ベストなメンテナンスが行われている
筐体でプレイできる機会はこういう時しかないので貴重な体験だった。
あと、幕張は遠すぎ。